治療内容

当院は小金井市、国分寺市地域の、口腔内全般の歯科治療を行っております。
歯は一生ものであり、食べ物を噛む、というだけでなく、昨今では各種研究発表からも、身的・精神的に健康であるためには、歯をはじめとした口腔内が健康であることが非常に重要であることがわかっております。
当院では、むし歯治療、歯周病治療、矯正治療といった疾患の治療を行いつつ、予防治療にも最先端の治療法を取り入れ、皆様の「かかりつけ医」として、日々治療を行っております。

一般歯科

一般歯科とは歯科治療のなかでも最も需要の多い、むし歯や歯周病などの通常の歯科治療のこととなります。治療内容は多岐に渡り、そのつど患者様の納得をいただきながら、またご希望をお聞きしながら進めてまいります。治療については健康保険内の治療でほぼカバーできます。

むし歯治療詳細はこちら歯周病治療詳細はこちら

矯正歯科

矯正歯科とは、よく噛めること、よく噛めるための正しい咬みあわせとなるための治療となります。「綺麗な歯並び」にしていくことは、審美的な面はもちろんですが、人の健康を支える「咀嚼機能」をきちんとするめの治療となります。対象としましては、叢生(乱杭歯・八重歯)、開咬(オープンバイト)、上顎前突(出っ歯)、反対咬合(受け口)、過蓋咬合などを抱えている患者様となります。

矯正治療詳細はこちら

ホワイトニング

歯の白さは万国共通の美しさの源の1つとなっています。通常のクリーニング(PMTC)でも歯の表面をきれいにしていくことはできますが、歯の歯牙内部に沈着している色素までは白くすることはできません。ホワイトニングは歯の白さをより求められる方にはおすすめの治療となります。

ホワイトニング詳細はこちら

訪問歯科

訪問歯科とは、お年寄りやお体の不自由な方など、歯科治療を必要としているものの歯科医院へ通院することが困難な方のための医療サービスです。歯科医師・歯科衛生士がご自宅や施設などに出張して、歯科治療を行います。訪問歯科は保険適用の診療です。訪問診療の日時については、個別的に対応をさせて頂きますのでご相談下さい。

訪問歯科詳細はこちら

口腔ガン健診

口腔ガンとは口の中にできるガンです。主に、舌・口底・歯肉・頬粘膜・硬口蓋ガンなどがあります。初期では、痛みや出血などはなく自覚症状はほとんどありません。ガンが進行してくると、口腔内に痛みや出血が出始め、話しづらくなったり、食事が摂取しづらくなってしまいます。当院では適切な病院への紹介を行っておりますので、お気軽にご相談くださいませ。